iroirobest!!!

ゲームやマンガなど、様々な役立つ情報を紹介しています!

【イブニングkc】狩猟コミック 山賊ダイアリーがおもしろい!【岡本健太郎】

 

 

山賊ダイアリーを最近読んでるんですが超おもしろい!

作者である岡本健太郎さんの実際の狩猟生活を描いた作品です。

 イブニングで連載、現在(2015/12/29)には6巻までコミックスが発売されています。

 

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

 

 

 

感想

山賊と聞くと、何となく山で暮らしていて、山にいる、動物を狩って暮らす…。

そんなイメージが浮かびますが、作者はそんな生活に当たらずも遠からずの生活を送っています。

 

このマンガは日々の猟や友人、先輩猟師さんとの実際の生活を、マンガを通して体験することができます。
もともと、作者の岡本健太郎さんは都会ぐらしをしていましたが、故郷での生活を捨てきれず、戻ってきます。

 

その後、猟銃の資格を取得する過程や、カモを狩り、鹿をさばき、罠を張り、、、などなど実際に役立つ情報から山での狩猟生活ならではのグルメまで様々な田舎暮らしが描かれています。

 

自分自身、田舎ぐらしの経験があまりなく都会最高と思って生きてきたので、新鮮で田舎暮らしが逆に羨ましくなりました。

実際に苦労話もあり、甘い生活ではないなあとも思いましたね。

 

ぜひ読んでみてください~。

 

山賊ダイアリー(2) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(2) (イブニングコミックス)

 
山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)

 
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

 

 

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

 
山賊ダイアリー(6) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(6) (イブニングコミックス)

 

 

 

 関連記事

 

www.iroirobest.net

 

 

www.iroirobest.net

 

 

www.iroirobest.net

 

 

www.iroirobest.net