iroirobest!!!

ゲームやマンガなど、様々な役立つ情報を紹介しています!

睡眠の質を高めたい!オススメの快眠グッズをランキング形式で紹介

 

 

f:id:ki0sk:20151226225909j:plain

眠い・・・。

睡眠に時間をかけたいけど、忙しくて時間が取れない…。

そんな方も多いのではないでしょうか。

しかし時間に余裕がなくても、睡眠の質を高める努力は大切です。

寝ながらスマホをしていて、気づいたら寝ていたということは避けたほうがいいですね。

といってもしてしまうのが人というもの。

今回はより気軽に睡眠の質を高められるグッズを紹介していきたいと思います。

 

 

 

3位

ネルネル(口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

 

 

口閉じテープです。なんだ?って方もいるでしょうか。

朝起きた時、のどが痛いなんてことはありませんか?

 

本来、呼吸は鼻からしますが、寝ている間は無意識なので意識のしようがありません。

これは、夜口が空いて口呼吸になってしまうことを防いでくれるんです。

これをするようになって、かなり気持よく起きれるようになりました、おすすめです。

 

 

2位

MOLDEX 耳栓

 

米軍でも使用しているという耳栓です。

夜でも、周りがうるさいってことがあるのでかなり重宝します。

エアコンや扇風機などの音は小さいけれど寝入りに気になる音もシャットアウトしてくれるのが嬉しいです。

 

 

 

1位

ASCAM 活性セラミック炭 おや炭くらぶ 立体癒しのアイマスク

 

屋内でアイマスクというと意外かもしれませんが、付けてみるとわかります。

電化製品のボタンの光や、外の電灯の明かりなど思った以上に部屋というのは暗闇になりきれないのです。

目というのは眼を閉じていても、光を感知します。

このアイマスクは立体構造となっており、目に圧迫等の違和感もなく真っ暗にしてくれます。

これは超おすすめ!これをするとしないとでは、眠りの深さが違いました。

 

 

 

まとめ

 

快眠グッズというと、ふとんや枕といった高額になりかねないものも多いですが、

今回は手軽に試せるものを紹介しました。

こういった些細な違いでかなり違うので是非試してみてください。

 

 

関連記事

 

www.iroirobest.net

 

 

www.iroirobest.net

 

 

www.iroirobest.net

 

 

www.iroirobest.net