iroirobest!!!

ゲームやマンガなど、様々な役立つ情報を紹介しています!

【2015最新版】2chでも人気!おすすめのマンガをランキング形式で紹介するぞ!!!【完結・連載中】

 

 

 

 

はじめに


マンガってたくさんありますよね。


マンガを読みたい気分だけど、本屋に並ぶ大量のマンガに圧倒され、何を取ることもできず店を後にしたこともあるはず。


そんな方に、絶対にオススメできる2chやNaverでも話題のマンガランキングを書きました!
ではどうぞ~。

 

 

医龍/永井明/ビッグコミックス【完結】

 

医龍(1) (ビッグコミックス)

医龍(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

医療系のマンガでも群を抜く面白さ、病院の中のドロドロとした派閥をリアルに描き、
主人公、朝田のキャラクター、そして手術の表現は圧巻!!!
マンガ的なフィクションの世界と医療の現実を上手くミックスして表現されたマンガ、間違いなく面白い!

 

マテリアル・パズル/戸塚理弘/ガンガン【未完】

 

 

 

マテリアル・パズル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

 

 

ガンガンの王道ファンタジーマンガである、マテリアルパズル。
ガンガンと言われると、同時期に連載された、「鋼の錬金術師」とか「ソウルイーター」とかあげられそう。
どちらも同時期に連載されているのだがこれらに比べると、すこしマテリアル・パズルは地味かもしれないですね。
作者の土塚理弘さんは「BAMBOO BLADE」の原作担当でもあり、こちらの作品のほうがピンとくる方もいるのではないかと思います。

  

BAMBOO BLADE 14巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 14巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 

マテリアルパズルは、他と比べると地味だし絵も下手ですが、
でも!魅力的なストーリーで読むと、夢中にさせてくれます。

マテリアル・パズルと呼ばれる魔法が使える世界の中で描かれるバトルファンタジー。
主人公である ティトォ、アクア、プリセラはある事故が原因で、不老不死である一つの肉体に3人の魂が入ることになってしまう。
この世に存在していられるのは、一人のみで、その人物が死ぬことにより他の二人のどちらかの存在と入れ替わることになる。
この不老不死の身体の噂を聞き、村を助けてもらうため、訪ねる少年、御風と出会うことから始まる。

 

マテリアル・パズルはまだ未完です。
0,1,2,3章と(1→2→3→0という順番。0章はゼロクロイツという外伝的なポジション)続いて、4章も始まるアナウンスはあったのですが、未だに始まりません。
土塚さんは今現在は、BAMBOO BLADE C など3作の原作を担当していて、そちらが忙しいのかもしれません。

  

 

 

 

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

 

山賊ダイアリー/岡本健太郎/イブニング

 

 

 

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

 

 

山賊と聞くと、何となく山で暮らしていて、山にいる、動物を狩って暮らす…。

そんなイメージが浮かびますが、マンガの著者はそんな生活に当たらずも遠からずの生活を送っています。

このマンガは日々の猟や友人、先輩猟師さんとの実際の生活を、マンガを通して体験することができます。
もともと、作者の岡本健太郎さんは都会ぐらしをしていましたが、故郷での生活を捨てきれず、戻ってきます。

その後、猟銃の資格を取得する過程や、カモを狩り、鹿をさばき、罠を張り、、、などなど実際に役立つ情報から山での狩猟生活ならではのグルメまで、

自分自身、田舎ぐらしの経験があまりなく都会最高と思って生きてきたので、新鮮で田舎暮らしが逆にあこがれるまでになりました。

実際に苦労話もあり、甘い生活ではないなあと読みながら思いました。

 

 

 

おやすみプンプン/浅尾いにお/ヤングサンデー【完結】 

 

 

おやすみプンプン(1) (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン(1) (ヤングサンデーコミックス)

 

 

 

このマンガは、一人の青春、小学生から大人になるまでをきれいなところから、汚いところまで描ききった名作です。

主人公であるプン山プンプンとその家族は、皆トリのようなデフォルメキャラクターで表現されており、一見可愛らしい。

小学生時代は友だちに囲まれ、ある夜の冒険はまるで誰にでもあるような過去のきれいな思い出を再体験するかのように希望で満ち溢れています。

しかし、段々と不穏な空気に支配されていきます。

プンプンのパパがママに暴行をはかり、救急車で運ばれる事態におちいり、結果離婚して苗字も変更、小野寺プンプンになります。

好きだった愛子ちゃんは、家族が新興宗教にハマっていて、そんな家族から逃げ出したいとプンプンと逃げる約束を交わすのですが、暴行によるゴタゴタで約束を反故、

しかし偶然、約束の場所でプンプンが来ずなく愛子ちゃんをみてしまいます。

それからというもの、プンプンの人生はずーっと愛子ちゃんの影に支配されていきます。
途中は鬱屈しまくっていて、正直、読むの苦痛でした。
でも、最終巻が近づいていくうち、プンプンにも何か変化が見えて、ラストはこれでいいのかなと一人の人間の半生を垣間見れた気分になれました。

 

作者である、浅尾いにおは現在「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」を連載中です。

女子高校生が主人公のお話です。

これからの展開次第でかなり暗い話にもなりそうですが、とっつきやすいと思います!

 こちらもおすすめです!

  

 

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(1) (ビッグコミックス)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

面白さは保証します!

みんなマンガどんどん読みましょー!

 

 

 こちらもおすすめです

 

www.iroirobest.net

www.iroirobest.net

 

 

 

www.iroirobest.net

www.iroirobest.net