iroirobest!!!

ゲームやマンガなど、様々な役立つ情報を紹介しています!

どん兵衛カルボナーラうどんを食べてみた!感想とか

 

f:id:ki0sk:20170127160716p:plain

最近流行っているのかふざけているとしか思えないカップ麺が多数発売されています。

どん兵衛もその流れに乗って新しい味が1月16日に発売されました。

その名も日清のどん兵衛「カルボナーラうどん」。

何がなんやら分かりませんがカルボナーラ×うどんを組み合わせてどんな味になるか気になり、買ってみました。

サイトを見てみると、

どん兵衛創作うどん第2弾はカルボナーラ!

どん兵衛の創作うどんシリーズ第2弾は、創作うどん店で人気の「カルボナーラうどん」!

ベーコンの香りを感じるカルボナーラスープに、どん兵衛ならではのもっちりとしたうどんを合わせました。 日清のどん兵衛 カルボナーラうどん | 日清食品グループ

筆者の知識不足なのか、どうやらカルボナーラうどんは創作うどんとしてお店でも人気なんですね!

どの程度再現されているのか気になります・・・!

f:id:ki0sk:20170127160235j:plain

f:id:ki0sk:20170127160252j:plain

鳥獣戯画を模したうさぎとかえるがめっちゃかわいい!

デザインもなかなか面白いですね。

早速開けてみました。

f:id:ki0sk:20170127160312j:plain

具はベーコン、チーズ、卵、キャベツ、アスパラ。

黄色い粉末がたっぷりとベーコンやアスパラもかなりはいってるのがわかります。

匂いはカルボナーラと同じようにチーズの匂いが強いです。

若干、卵などが混ざったクリーミーな風味が感じられます。

f:id:ki0sk:20170127160338j:plain

お湯を入れて5分。

開けてみると、他のカップ麺と見た目はあまり変わりませんね。

f:id:ki0sk:20170127160411j:plain

食べてみると味は、思ったよりカルボナーラって感じではありませんでした。

やはり水分量が多いため、カルボナーラのクリーミーで濃厚な味わいを出すのは難しいのかもしれません。

どちらかと言うと、ポトフのようなコンソメとコショウがきいた洋風スープの印象が強いです。

とはいってもさすが日清というべきか。

ふつうに美味しいです。

どん兵衛のインスタント麺ながらもっちりとして噛みごたえのある麺と洋風のスープは意外ながらかなり合います。

買うべき?

興味がある方は買って損しない美味しさだと思います。

ただ何回もリピートするかは個人的には微妙かもしれないです。

話題作りに1回買ってみるのもおすすめです。

商品情報

価格 205円 (税別)

内容量 (麺量) 94g (70g)

f:id:ki0sk:20170127160432j:plain

f:id:ki0sk:20170127160450j:plain

f:id:ki0sk:20170127160457j:plain