iroirobest!!!

ゲームやマンガなど、様々な役立つ情報を紹介しています!

【感想】第9回高校生ラップ選手権は過去最高まちがいない!!【BAZOOKA】

 

 

 

BSスカパー! BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権 全国大会 in LIQUIDROOM 2013.3.23 <DVD>

BSスカパー! BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権 全国大会 in LIQUIDROOM 2013.3.23

 

 

結論

ライブ、バトルまちがいなく過去最高!!!!

今まで活躍していた高校生が出場しなかった今回の選手権はかなり不安でしたが

結果として新しく出場した高校生たちがすごい試合を見せてくれて最初から最後まで楽しめました!

 

LIVE

 

TAKA韻踏合組合

一網打尽!まちがいないです!

 

KOHH

KOHHが選手権に出演するとは意外でした。

LIVING LEGENDは何度聴いても引き込まれますね。

 

ベストバウト

 

裂固◯ vs R'kuma

レオクマはどちらかというとフロウ寄りでライムしているのに対し、裂固は韻で詰めるライム。

レオクマの入りからつっかえることなく決めてきたのでこれは勝つなと思ってすぐ的確なアンサーと綺麗に落ちをつける裂固。めっちゃいい試合でした。

 

Lick-G ◯vs 黒さき海斗

MCガーリーと、色物的な印象を受けた黒さき海斗でしたが、フロウも韻も普段良く見るバトルMCと比べても遜色ないレベルでLick-Gと対等に渡り合っていました。

この試合は延長がありましたが、延長がなければ黒さき君が勝っていたかな~とも思いましたね。

 

Lick-G◯ vs 写楽

Lick-G

試合後のインタビューでの写楽の言葉

”生きてるって実感した瞬間が今でしたね”

今までのいじめの経験をラップで完全に乗り越えられたんだなと感動した

 

裂固◯ vs Lick-G

予想通りというべきか決勝まで上り詰めたLick-Gと、初出場ながら毎試合、強烈なインパクトを残し続け決勝まで勝ち上がった裂固との試合、ベストバウトでないわけがない!

固い韻、そして決勝ビートの一網打尽の音がかなりあっていて、後攻という有利な場面をきれいに落とせる裂固の実力が際立った試合でした。

一方Lick-Gは相手への指摘があまりうまく機能していなかったように思います。その結果テンポが悪くなってしまった印象、かなり残念です……。

 

まとめ

新顔である高校生がめちゃくちゃ活躍して、毎試合ハズレ無しの盛り上がり!

 

第10回が今から楽しみでしょうがない!!!